社会人でフィリピンに留学するならMeRISE留学!その魅力について

留学
スポンサーリンク

社会人になって職業やスキルアップに英語力が必要になることはありますよね。

でも社会人って忙しくて留学なんてできないのでは?

そんな社会人におすすめなのがフィリピン留学

そのフィリピンでも人気を誇るMeRISE留学についてご紹介します。

MeRISE(ミライズ)留学とは?

(出典:https://ryugaku.merise.asia/about)

フィリピンにあるセブ島で初めてできた社会人専用の語学学校です。

ミライズ(MeRISE)留学は、

「新たなキャリアアップを目的とした社会人を限定に、語学習得のみならずビジネスでの出会いや学習環境にも徹底的にこだわった新しい形の英語留学」の提供をコンセプトに学校を運営しています。

(引用:https://clip.8122.jp/120/)

社会人に特化したカリキュラムがあり、1人1人の職業や要望に沿った授業内容をしてくれます。

ビジネス英語も短期間で身につく程のカリキュラムを提供しています。

また、たくさんの新しい出会いもあります。

ミライズは、「従来の語学留学とは異なった、新たなキャリアアップを目的とした社会人を限定に、語学習得のみならずビジネスでの出会いや学習環境」に徹底的にこだわっています。

(引用:https://clip.8122.jp/120/)

最短でなんと1週間の短期留学もできるので忙しい社会人には魅力的ですね。

フィリピンのセブ島であるのはなぜ?

英語を話す国としてフィリピンは日本から1番近い国です。

時差も日本と1時間しか違わず留学にかかる費用も欧米に比べると少なく済みます。

MeRISE留学のここが魅力的!

(出典:https://www.cebupot.com/columns/language_school/mbaaa/)

MeRISEの校舎は2019年4月にリニューアルしました。

まだ新しいので学習環境はとても快適です。

学校と寮が一体型となっています。

レッスンの質はとても高く先程もお伝えしましたが、1人1人に合わせた内容でカリキュラムを組んでくれるので意欲的に取り組むことができます。

基本コースの場合は、

  • マンツーマンレッスンが5コマ
  • グループレッスンが2コマ

になります。

マンツーマンレッスンで発音やスピーキングに力を入れて取り組みます。

グループレッスンでは、実際のビジネスシーンやミーティングを想定した練習に取り組むことができます。

また、校舎の1階に入っている提携レストランでは生徒の方は無料で朝食を取ることができます。

日本人経営のレストランなので日本人にあったお料理を提供してくれます。

MeRISEの留学前後のサポート

日本国内にMeRISEの英会話スクールが計8校あります。

ここでは留学前から留学後までもサポートがあります。

留学前の不安なことなどを相談できたり、留学後に引き続き日本で授業を受けれたりするのでとても手厚いサポートですね。

MeRISEの口コミ

MeRISEの口コミを紹介します。

総合的におすすめです。まず施設がとても綺麗で、同じ建物にクラスルームもあるので移動が楽。講師の方も熱心です。ある程度のリクエストも聞いてもらえるので、自分の希望に沿った授業が受けやすい。また社会人が多いせいか皆さん自習を熱心にされており、遊びとのバランスもとりながら楽しんでる雰囲気です。

(引用:https://schoolwith.me/reviews/44089#jnavi)

今回は集中して英語を勉強しようと思い、トライしてみました。
こちらの学校は4月の下旬に新校舎となりました。とにかく施設環境は最高です。
また、先生達は熱心で、自然にがんばろうと思う気持ちになりました。
1ヶ月でしたが、自分の弱いところを改めて知ることができました。
授業としては、カスタマイズが自由にできることが本当に魅力です。
マンツーマンが主ですが、グループレッスンもあり、生徒同士でディスカッションもできます。

(引用:https://schoolwith.me/reviews/42215#jnavi)

まとめ

英語力があがるだけでなく色んな人と交流ができるMeRISE留学。

MeRISEで新しい経験と知識を得て今後の糧としてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました